
~ご自愛ください~
こんにちは!
総務・労務ユニット 藤原です。
あっという間に5月になりましたね!
昨日の朝礼で今年も1/3が終了しましたと聞き、驚いています・・・
いつもブログでは、子どものネタばかりですが
今回は最近はまっているものをご紹介します。
Podcast番組『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』
台本はなく、パーソナリティ二人自身やリスナーからのエピソードで構成されていて、
「およそ30分」と紹介されているのですが、実質60分のトークプログラムです。
(毎週金曜日、17時から配信)
二人のトークの軽快さ、リスナーとの共感や笑い、時には感動を共有できるところや、
台本がない自由なトークスタイルで、日常の悩みや人生観を赤裸々に語り合う様子が魅力となっております。
番組のオープニングで「よくぞ、よくぞ金曜日までたどり着きました!本当にお疲れさん!」という言葉を聴くと
肩の力が抜けてほっとした気分になります。
番組の中では、名言となるフレーズがいくつかあり
その中でも「負けへんで」というフレーズが個人的に気に入っております。
「頑張るんじゃない、踏ん張るんだ。勝ちに行くんじゃない、負けへんで」というジェーン・スーさんお言葉です!
現在繁忙期の私にとっては染みる言葉となっており、
戦いに行くわけではないですが、この言葉を聴くとやる気が出てきます(笑)
今回のブログのタイトルも、番組の中でよく聴くキーワードとなっております。
社内にもお聞きの方がおりましたら、一緒に語らいたいと思いますのでぜひお声がけください♪