- たべる
- 行事
はじめまして・お久しぶりです
皆さん、こんにちは! はじめましての方も、お久しぶりの方も、ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日から不定期ではありますが、園ブログを更新していきたいと思います。少しでも園の雰囲気や子どもたちの様子をお伝えできれば嬉しいです。 さて、第1回目のブログです。 今日はお誕生日会がありました! 今年度は、5歳児クラスのお誕生月のお友だちが誕生会の献立を考えてくれています。今月のメニューは…… ・サバ丼 ・ポテトサラダ ・マカロニスープ ・バナナ です! 上池袋園では、好きな食べ物を聞くと「サバ!」と答えるお友だちがたくさんいます。そんな子どもたちの声から生まれたのが、今回の新メニュー「サバ丼」です!サバ好きは代々5歳さんに受け継がれているようです! お兄さん・お姉さんが考えてくれた特別なメニューに、子どもたちもとても嬉しそう。いつも以上に楽しみながら食べていましたよ♪ 毎月の誕生会献立が今から楽しみです。 また次回の投稿も、ぜひ楽しみに遊びに来てくださいね♪
画像をタップ/クリックすると、
拡大表示でコメントを確認できます。
1/3


