
広島県初上陸!
こんにちは!PRユニットの丸山です😊
先月、友人と旅行に行ってきましたー!
「一生のうちに47都道府県に旅行へ行こう企画」をしており、その一環です😆
行先を検討する中で「日本人として原爆ドームは見ておくべきだよね…」ということで今回は、広島県に決定しました。(初上陸)
まずは広島名物の牡蠣を食べて腹ごしらえ!
なんでも気になって、なんでも調べる私達。(結果をすぐに忘れてしまうのが惜しいところ)
「広島はなぜ牡蠣が有名なのか?」から始まり、
「そもそも牡蠣ってどうやって生きている!?」を友人と真剣に調べて「カキ解剖図」を見ながら食事をしました。(笑)
牡蠣尽くしのコースで広島を感じました。おいしかったです🦪
続いては、目的の原爆ドームへ。
画像では何度も見てきましたが、実際に目の前にすると時間が止まったような感覚になりました。過去の悲劇がその場に刻まれていることを実感し、平和の大切さを深く考えさせられました。
資料館の隅から隅までじっくり見て歴史を学ぶことができ、来てよかったと心から思いました。
そして、楽しみにしていた宮島にも行ってきました👀✨
穴子が有名ということで、穴子丼をいただきました。
ここで事件発生!半分まで食べ終わったところで、食べ進め方が全く違う事に気づき「その食べ方、変だよ?」合戦が勃発。(私:1穴子ずつ、下から。友人:左から横に。)
どうしても納得ができず、Instagramのアンケート機能で「どちらの食べ方が普通か」を聞いて圧勝しようとしたところ、
30人程差をつけて私が負けました😂
自分にとっての普通は、周りにとって普通ではないことを改めて認識しましたね~。
町中「もみじ」だらけの広島。もみじ饅頭から始まり、紅葉モチーフの食べ物、タクシーも銀行も名前に「もみじ」がついていました。
「もみじ饅頭味だこれ!」といった友人が食べていたのは、バニラアイスでした。味覚をも操られるほどにもみじだらけの広島でした。
そして、駅に向かう途中、ふと気づいたら試合終わりの広島東洋カープファンの渦の中にいた時も広島を感じましたね。
2泊3日の広島旅行、とっても楽しかったです😆✨
私が唐突に気になったことにも同じ熱量で興味を持ってくれて、自由に一人で楽しんだりふざけたりする私を適度に無視しながらあたたかく見守ってくれる友人にはいつも感謝しています…😭
次は岐阜か富山か、一旦韓国にいくか!?と行先に迷っていますので、おすすめの場所がありましたら是非教えてください!