うさぎ組です🐰

今日の一日と、うさぎさんのマイブームも紹介していきます!


日中、お外にでてお散歩するのに、お友だちとおててをつないで歩いています。
お部屋でごっこ遊びをする時などを経て、ちょっとずつ繋げるようになりました。
「いっしょにつなごう」といったり、お友だちに手を差し伸べて今日も出発しました。


が、雨が降ったりやんだりで思いのほかすぐの帰園になってしまい・・・💦
その一瞬でも歩けたのが楽しかったようでした。
写真はまたこんど・・・!

帰園してからは、いつもの遊びに戻っていく子ども達。


おしゃべりしたり、お互いに意思疎通がとれるようになってきた子同士で
「おやすみなさい」ごっこをするのがブームになっています。

周りのお友だちも巻き込んで、みんなで寝転がっている時もあります!

「おふとんかけて~」「おにんぎょうとって~」と様々なお願いを保育士にして
準備が終わると「じゃあおやすみなさい~」といって目をとじていました。
・・・本当に寝ちゃったのかな?と思う程、動かないで寝たフリをしていました。


こちらはそれぞれの好きな遊びをしていましたが、突然「かーしーて!」「どうぞ~」のやり取りができた瞬間です!

お互いに言葉の音が楽しくて何度も言いあっていましたよ😊

ジュースを持って、保育士とカンパーイ♪する子もいました!



意思は通じ合っていなくてもなんとなく保育士の真似をして
お友だちと会話して楽しんでいます。

今はまだ少人数ですが、これからもっといろんな関わり方がみられそうで楽しみですね!

シェアする
TOP