2021年11月

11月は秋晴れの良いお天気の日が続いていますね😊
子どもたちの大好きなお散歩も、季節の移り変わりを肌で感じながら楽しめるのが良いですね!
うさぎ組は豊洲公園の他に、豊洲運河沿いを散歩コースに入れているのですが、地域によって河の見え方や出会う人や景色が変わり、面白いです。             

今日は工業大学の裏手の遊歩道に降りて遊んできました。

ここには春から通年通して遊びに来ています。今は落ち葉が道のわきに集まっていて、見つけた子供たちは拾ったり・河に流してみたり・・・。走り回りつつも、行きかう船に手を振ったりと思い思いに過ごします。

帰り道に拾った落ち葉は大きくて、葉の後ろに隠れたり匂いを嗅いだり

今日ものんびりとした時間を楽しみました。

そして、今日はうさぎ組のお友だちの誕生日!
おやつの時間に、恒例のケーキ🎂作りをしました♪

自分の時は○○のフルーツ!と会話も弾みます♪

ちょっぴり緊張気味の表情で果物を貼ります。

完成を前に、照れ笑い。そして、これは僕の・・。と真剣な表情も、成長を感じます😊

皆に作ってもらった🍰はどちらも美味しそう♪

これで、秋生まれのお友だちも2歳になりました!
毎日泣いたり笑ったりと大忙しのうさぎ組さん、着々と成長を重ねてこれからも元気いっぱい過ごしてほしいです😊

シェアする
TOP