こんにちは!!うさぎ組です😊今日は外遊びの姿を紹介させていただきますね!!
寒さに負けずに元気いっぱいに遊ぶ子ども達。

砂場遊びでは、見立て遊びをしたり玩具を使って穴掘りなどを楽しんでいますよ。話も上手になってきており、友だちが使っている物を使いたいときは「かして」と聞く姿も少しずつ見られるようになっていますよ。

バケツに砂を入れています。満タンになるとひっくり返し空っぽにして再度砂を入れるのを繰り返し楽しんでいます😊
他にも砂が穴から流れ落ちる姿を何度も見て楽しんでいたりと、色々な楽しみ方があるようです✨

「あれ💦取れないな💦」

柵の外に出したスコップを中に戻そうと格闘中!!!スコップを力いっぱいに引っ張ってみたり、持つ場所を持ち替えてみたり工夫していましたよ。
最後は、保育者に手助けしてもらいながらもスッコプを中に戻すことができ嬉しそうにしていました😊

「ただいま~💕」

帰園後の様子です😊お部屋までの道のりをお友だちと一緒に、ハイハイで移動したりほふく前進で笑顔で戻る子ども達。

「エプロンつけてあげるね💛」
エプロンが入っているカゴからお友だちのエプロンを取り出しつけてあげています。
保育者に「エプロンつけて」ということが多いですが、子ども達同士でつけあいっこする時もあるんですよ😊
その際は、保育者は側で見守り、子ども達同士の関わりを見守っています。

毎日いろいろな姿を見せてくれるうさぎ組の子ども達。今週も元気よく遊んでいこうと思います。

以上うさぎぐみでした😊

シェアする
TOP