2019年06月

こんにちは!
ひかり組です(*^。^*)
梅雨の時期ですが良い天気の日が続いており、今週は毎日お外に出て元気に遊んでいます。
碑文谷公園の芝生も育っており、子どもたちは柔らかい芝生の上を歩くのがとっても楽しそう♪
歩行もしっかりしてきて、自由に歩いたり走ったりする姿が見られます。
よちよち歩きの子や、ハイハイの子も、芝生の上は気持ちがいいようで手引き歩行も活発ですよ😊

でこぼこ道でも乗り物のおもちゃは欠かせません( `ー´)ノ
力もついてきたひかり組さん、手でぐいぐい押して走らせます。


この日は避難訓練でした。碑文谷公園で遊んでいるところに保育園から電話が!「イオンに変な人がいるから、近くを通らず、速やかに帰ってきて!」という想定と「保育園から火事」という想定の2つがあり、近くの平町児童館に避難しました。
まだすべてを把握はできない子どもたちですが、「今日は大変なことが起こっているようだから、児童館に行くね」とお話すると、いつもとは違う場所に来ても泣くことなく避難することができました!

写真を撮っていることに気が付いたお兄ちゃん、指をさしつつカメラの場所を教えてくれています。
可愛いですね♡

児童館が大好きなひかり組さん、素敵な笑顔を見せてくれました(*‘∀‘)

ティッシュに気が付いて手を伸ばしている子もいました。子どもたちは大人の使う物が大好きですよね!
「あっ見つかっちゃった」と思っているのかもしれません(笑)

お部屋でもおもちゃや絵本、手遊びなどで楽しく遊んでいます(*^^)v
ブロックで輪っかを作ると首にかけてネックレスに!
オシャレが大好きね子が今年のひかり組さんにはたくさんいます(≧▽≦)

今週末雨の予報が出ておりますが、子どもたちが元気に登園するのを心待ちにしています!

シェアする
TOP