こんにちは!にじ組です🌈

20日は、さわだスポーツが来園し体育遊びを楽しみました。
さわだスポーツは、体育的な遊びを通して身体つくりを促すことを目的としています✨

初めてのさわだスポーツDAYは、みんなテンションがMAXでした🤩

最初は、ストレッチ的な遊びを通して柔軟をします。

お次は、お尻歩きでさわだ先生と鬼ごっこです♪
捕まらないよう、先生の動きを見ながらお尻歩きで逃げます。時々、貼ってあるあいうえお表を読んだりとしてよそ見をしてくれるさわだ先生。でも、そのよそ見が面白くて注目しちゃってなかなか逃げられない子ども達でした(笑)

最後は、長縄を使って遊びました。くぐったり、先生が上にあげたタイミングで通ったりとします。よく見てないとうまく通れません。ニコニコとしながらも、目線は真剣です。
体勢も様々でワニ歩き、クマ歩き、クモ歩きなどがあります。中でも、クモ歩きは腹筋を使うのでみんななかなかお尻が上がらず…。難しい~~!!!と悔しがっていました。次、さわだ先生が来る時までに強くなっておこう!!と子ども同士で話している姿もありました。

クモ歩きは、全身に力が入るので、こんな顔にもなりますね😁

最後に、クールダウンの手遊びをしておしまい。
みんな、楽しかった~!!と満足そうでした!

シェアする
TOP