こんにちは!つき組です🌙
毎日暑いですが、その分水遊びがとっても心地よいつき組さん!
幼児クラスになり、昨年とは違う大きなプールに大喜びです(^O^)
初日は、「ちょっと怖いかも…」と戸惑う子もいましたが、お尻、お腹、胸と少しずつ浸かっていくと、いつのまにかバシャバシャと楽しんでいる姿に!すぐに慣れてしまいました☆

お腹を底に付けてワニ歩きをしたり、みんなでバタ足をしたりと、色々な動きに挑戦しています!

水面にお顔をつけられる子が何人かいるので、その姿を見た他の子も「すごい!」「やってみよう!」となっています。ですが、いざ顔をつけようとすると「やっぱりいいや…」と、まだ少し怖い様子でした。
保育者が、「お口までならつけられるかな?」と提案し、水中に口だけ入れてブクブクしてみたのですが、水面に口が当たる前から一生懸命「ブクブクブク~」と言葉にしていて、何とも可愛い3歳児らしい姿を見せてくれました(笑)
無理せず、それぞれのペースに合わせて挑戦していきたと思います!

また、保育者が手を引き、けのびをしてみました。
「泳いでる~!」と大興奮していたつき組さん。自然と身体が浮くことが楽しいようで「もう一回!」と何度も挑戦していました。

今後は、フープを使ってトンネルくぐりをしたり、玩具で宝探しゲームや魚釣りごっこをしたりと、楽しいことをたくさん計画中です!
お家でもぜひお話しを聞いてみてくださいね(^^♪

シェアする
TOP