こんにちは、ほしぐみです!
最近は、雨が降ったかと思えば急に天気が良くなったりとなんだか落ち着かない空模様ですね💦
気温差があるので水分補給や休息をしっかり摂って元気に過ごしていきたいと思います!


先日は雨だったので、室内で遊びました。お部屋でも身体をたくさん動かして遊ぶことが出来るようにサーキット遊びをしましたよ。
サーキット遊びは、マットやフラフープ等をコースのように組み、くぐったり跳んだりといった様々な動きを組み合わせ、周回する運動遊びのことです。

先日は、テーブルのトンネル、発砲ブロックの平均台、フラフープをジャンプするコースで遊びました!

まず最初はテーブルのトンネルです!

スタートしたかと思うと、とても速いハイハイでくぐり抜けていました!

次は発砲ブロックの平均台です!

平均台から落ちないように一歩ずつ一歩ずつゆっくりと…。
両手を広げてしっかりとバランスをとっていましたよ!
楽しさのあまり高速で渡り、何度も平均台から落ちていましたが、それも楽しさに繋がったようで大笑いする姿も見られました😊

最後はフラフープのジャンプゾーンです!

一歩ずつ歩いて渡ったり、駆けてみたり、ジャンプやケンケンパで移動したり…と様々な方法でフラフープを渡る姿が見られました!
子ども達の遊びのアイディアには驚かされますね!


初めは平均台が上手く出来なかったお友だちも繰り返し何度も遊び内にコツを掴み、スイスイと渡ることができるようになっていました。
さすが頑張り屋さんのほし組さんです🌟

次回はさらにレベルアップしたサーキット遊びに挑戦しようと思っていますので、次回をおたのしみに…✨

シェアする
TOP