カテゴリー:にじ組

こんには(^O^)
にじ組です!!

明日いよいよ卒園式です(*´ω`*)

今日はみんなが頑張って作り、完成したコサージュについてお伝えします。

初めて針と糸を使うお友達が多い中、間違えてはやり直す。
分からないことをお友達や先生に何度も確認しながら、誰一人諦めることなく最後まで完成することが出来ました。

14人すべての職員に作ったので、一人一つずつ作った後はみんなが得意な部分を担当して残りの3つのコサージュを作ってくれました。


今日は頑張って作ったコサージュを先生達に手渡ししてきました!!

にじ組さんのことをひかり組の頃から見てくれている先生は、裁縫が出来るほどに成長してことにとても喜んで涙を流して喜んでくれました(´;ω;`)ウッ…

他の職員も頑張って作っていた工程を見ていたので、本当に喜んでくれて、作った子ども達は完成した時も喜んでいました。
 
難しくて出来ないと投げ出すこともなく、難しいことが「出来た」「私、僕なら出来るはずだ」と思っている表情が頼もしかったです( ノД`)シクシク…

次はもらう番です(*´ω`*)

にじ組さんの卒園のお祝いに、そら組さんがコサージュを作ってくれました。

昨年はお祝いにプレゼントする側でしたが、今年はもらう番!!
自分の分は誰が作ってくれるのだろうと、日々ワクワク、ドキドキしているようでした(笑)


いざ一人ずつプレゼントをもらうと、はにかんで照れていましたが、相当嬉しかったようで、着けたままでリハーサルへ(笑)
リハーサルの前には円陣を組んで、「がんばるぞー!!」「おー!!」と張り切っていました。

プレゼントされた側も、した側もとても嬉しそうでした。
心のこもったプレゼントは嬉しいものですよね。

明日はこれをつけて、自信を持って卒園式に出たいと思っています♪

シェアする
TOP