カテゴリー:にじ組

こんにちは!
にじ組です(*^_^*)

3月の一週目が終わり、いよいよ残り3週間余りとなりました(´;ω;`)ウゥゥ

卒園式に向けて練習をする日々ではありますが、一日に何時間も何度も行う事はせず、子どもたちのやる気と集中力が続くように工夫しつつ頑張っています。


日々コツコツと頑張って練習していきた成果がしっかりと出ていて、先日の園長先生を踏まえたリハーサルでは園長先生から「パーフェクト!!」の誉め言葉をもらい嬉しそうな子どもたちでした。

練習の後は気分転換に、沢山外遊びを楽しむようにしています!!



今日は朝から張り切ってニチイの老人ホームに行ってきました。
何をしてきたのかというと…
ひな祭りに作ったひな人形を、おじいちゃん、おばあちゃんに観てもっらう為にプレゼントしてきました。
ひな祭りは終わってしまっていますが、子ども達のたくさんの努力が詰まったひな人形をみて、とても喜んでくれました。




今日はニチイホームの後は、チョコ公園に行きひたすらエンドレスのすべり台遊びをしてきました(笑)


興奮しすぎて、服が乱れてしまうような場面もありましたが、着衣を整えて再び遊ぶを繰り返していました。

着いた時はにじ組の貸し切りでしたが、徐々に小さなお友だち増えてきて子どもたちは自分で考え、小さい子が危なくないように遊んでいました。
何度か繰り返し滑るうちに、小さな子の手を引いて一緒に滑る子もいて、ひかり組などと過ごすことの多かったこの一年での子どもたちの成長を感じました。





そして、タイトルにもい入れている裁縫について…

本当はもっと難しい事に挑戦しているのですが、なんせその対応に大忙しの担任は写真が撮れず…
担任だけでは追い付かず、裁縫の時間は他の職員にも応援をお願いしていますが、どんどん上達していく子どもたちのスピードついていくのにてんてこ舞いです…((+_+))

この写真は練習ようのフェルトと縫っていることろです。

今は練習ではなく本番用のコサージュを縫っています
また完成したら、ブロブに載せますね(*^_^*)

シェアする
TOP