2021年02月

こんにちは!ほし組です☆
以前ブログで紹介した、チョコ公園(清水町公園)が大のお気に入りになったほし組さん。
朝、「今日のお散歩はどこにしようか~?」と聞いてみると、「チョコ公園にしよう!」と毎日のように即答しています。ですが、他園のお友だちにも大人気の公園なので、混みあっていて断念することもしばしば…😢
そんな中、今日は空いていて遊ぶことができたので、みんな大喜び♪
思いきり楽しみました!

2回目ということもあり、大きなすべり台もお手の物!着いてすぐに階段を駆け上がり、「みんな~集合~!」とすべり台大会が始まりました!座ってすべるだけでなく、お腹をつけて「アンパンマン!」と言ってみたり、寝転がってみたり、お尻からすべってみたりと、色々な体勢で楽しんでいました(*^▽^*)

チョコ公園には、すべり台以外にも、ブランコやシーソーがあります。
ブランコは、今までは保育者が背中を押して揺らしてあげていましたが、最近は自分で足を「前、後ろ」と動かして揺れることができるようになってきた子もいます。個人差があるので、口では「まえ~うしろ~まえ~」と言いながらも足は全く動いていない、なんて可愛らしい姿も見られました(笑)

慣れてくると、立ちこぎにも挑戦!

シーソーは、足が地面に着くようになった子は一生懸命地面を蹴り、少しずつですが、子どもたち同士で形になるようになってきました。

砂場でのんびり過ごすお友だちもいました(^^♪
「みてみて~ケーキだよ~!○○(自分の名前)の誕生日~♪」とミニケーキを見せてくれました☆

シェアする
TOP