2021年02月

こんにちは(・´з`・)
にじ組です♪

今週も良いお天気が続いてお散歩日和となっていますね。
そんな良い天気の中色々な所に午前、午後と行ける日は散歩に行っています。

先日そら組さんと駒沢公園まで、張り切って散歩に行ってきました。
せかせかと歩く事が出来、30分で到着!!
公園でのんびりと遊ぶことが出来ました。

クラス関係なく、誘い合って楽しそうに滑っていました(´艸`*)
ただただすべり台をすべっているだけですが、本当に楽しそうで一緒に過ごす私たち保育者も笑顔が絶えず表情筋が痙攣していました(笑)

昨年はこの豚に跨ぐことが出来ず、登る事に奮闘していましたが、今年は跳び箱が飛べるようになったので身軽に飛び乗り
「みて~!!そら組の時は登れなかったのにこんなに簡単に登れた~」
と得意気でした(^○^)

シュールなワンショット(笑)
なんでこんなポーズになるのかな(笑)

担任がポーズを指定はしていませんので誤解しないでくださいね(笑)

時間が過ぎるのが早くあっという間の散歩時間でした♪

最近のにじ組さんのハマり画像です!!

あやとりブームがきていて、それぞれに毛糸を準備して真剣な表情で取り組んでいます。
指を複雑に動かす事がむずかしく、指がつってしまうのでは?💦と心配になりそうなほど指に力を入れて頑張っています。(笑)

うたの練習をそら組さんと一緒にするようになりました。
こんな姿が広がることが私たち保育者の喜びとなっています。

保育の活動が繋がっているなと感じています。

卒園式の歌の練習です!!
そら組さんの見本になり、大きな声で歌を歌って見せています!!

にじ組さんやっぱりはすごいやと、そら組さんが憧れてくれることがにじ組さんの喜びになって、更なるやる気に使がっているようです!!

シェアする
TOP