2019年03月

こんにちは!ひかり組です♪
暖かい日が増えてきて、すっかり春らしくなってきましたね。

先週は卒園するにじ組さんと一緒にご飯を食べたり、寝かせてもらったり、たくさんの思い出作りをしました。
にじ組さんは上手にお箸を使っており、ひかり組さんもお箸に興味津々でした。

一緒に横になって寝かしつけてくれるにじ組のお兄さん。

お別れ会の日には、にじ組さんが手作りのクッキーをプレゼントしてくれました!
星やハート、ツリーなど様々な形をしており、ひかり組さんはじっくりと眺めながら食べていました(^O^)

美味しそうに食べるひかり組さんの顔を見て、にじ組さんも嬉しそうでした(*^。^*)

おやつの後は歩道橋にお出かけ♪
寝たふりごっこに夢中です(笑)

前の子のお腹や肩をつかんで、電車ごっこも最近のお気に入りです♪
みんなで少しづつ前に進んでいきます(`・ω・´)

そして今週!にじ組さんとほし組さんと一緒に碑文谷八幡宮にお散歩に行ってきました♪

お兄さん、お姉さんと一緒にブランコやシーソーにも挑戦!
ブランコを押してもらってとても嬉しそうでした(^^♪

シーソーは「どっちがおもいかなー」と色々な組み合わせを試しながら遊びました。
「○○ちゃんいっぱいおべてるから!」と重かったグループは得意気でした(笑)

砂場では手を入れて「手がきえた!」と面白そうな声も。

砂場を良く見ると何やら小さな芽がいっぱい生えており、子どもたちもびっくり!!

春の素敵な思い出がたくさんできました♡

シェアする
TOP