2019年03月

こんにちは!にじ組です☆
先週の金曜日にお誕生日集会とお別れ会がありました!
にじ組の3月生まれのお友達は3人いました😊

インタビューにもとっても嬉しそうに答えていましたよ。マイクを向けられるのがうれしくてマイクをぎゅっと握っていました(笑)

インタビューに答えてお歌でお祝いして貰った後はシルエットクイズに答えたり、新聞紙を使ったマジックを見たりしました!お茶の入った紙コップを半分に折った新聞紙に注ぎます😲!

あーー!!お茶がこぼれてきちゃうよー!!…でもあれれ?たくさん注いでもこぼれてこない…?
しかも…新聞紙が濡れていない!?なんでー!!とってもびっくりしていたにじ組さんです。確かにコップの中に水が入っていたのに不思議ですね(´・ω・`)
新聞紙を傾けて新聞紙の隙間に入れたお茶を元のコップの中に戻します。

紙コップの中にお茶が戻ってきたー(≧▽≦)!!にじ組のみんなで参加する最後のお誕生日集会はとっても楽しむことができました♪

おやつを食べた後にはにじ組さんとのお別れ会がありました。最初にみんなにランドセルの色を聞いてみましたよ(^^♪

「外側はピンクで中は紫!」「ボルドー!」など、みんなとて詳しく教えてくれました(*´ω`*)春からランドセルをしょっていくのがとっても楽しみだね!
その後はそら組さんからにじ組さんへメダルのプレゼントが!それぞれに名前とありがとうのメッセージが書かれていました。一生懸命折って、ひらがなを書いてくれてありがとう☺

ひかり、ほし、つき組さんからはかわいい桜の花柄のバックと写真立てをプレゼントしてもらいました(^^♪
みんな中身を覗いて「わあ(≧▽≦)」ととっても嬉しそうにしていましたよ。

たくさんみんなからプレゼントを貰ったのでにじ組から「にじの向こうに」の歌をありがとうの気持ちを込めて歌いました。
卒園式まであと4日。残り少ない時間もみんなと楽しく過ごしていきたいと思います。
土曜日の卒園式、お待ちしております(*´ω`*)

シェアする
TOP