こんにちは!ひかり組です🌞
入園してから約1週間が経過して、いよいよさくらさくみらい都立大の仲間となったひかり組のお友だち。
まだまだ、慣れない場所に不安がいっぱいです。まずは、少しずつ保育時間を延ばしていき、保育園に慣れる練習をしています!

朝は、「ママと離れたくないよ~」「行かないで~」と涙が出てしまいます。しかし、保育園が楽しくて、安心できる場所になっていくと、いつかきっと笑顔で「いってらっしゃい」と言える日が来ます!最初は、保護者の方も不安がいっぱいでしょうがお任せください(^○^)精一杯サポートさせていただきます!



短い時間ではありますが、バギーでお散歩にも行っています!
外に出ると、刺激がたくさんあるのでとってもいい気分転換になり、泣いていたお友だちも指をさしたり、「わんわん!」と言葉を発したりして楽しんでいました。

春の心地よさと、バギーの揺れでウトウトしているお友だちもおり、とってもかわいかったです💖

公園ではシャボン玉をしてみました。天気が良かったので、シャボン玉がキラキラかがやいており、とっても綺麗だったので子どもたちも大喜びでした。
空へ登っていくシャボン玉をどこまでも目で追っていたり、手を伸ばしたりしていました✨

全員ではありませんが、ご飯も食べています!
自分でスプーンを持って食べていてビックリです!左手でスプーンに乗せて食べている姿がとっても一生懸命でかわいいです。最初は、慣れない保育園のごはんの味にびっくりしているお友だちもいましたが、食べているうちに「あれ?おいしいかも!」と気が付き、沢山食べることができました!


明日からは全員ご飯が始まるので楽しみですね💖

保育園で沢山遊んだりお友だちと関わったりしながら、いろんなことにチャレンジして成長していく子どもたちの姿を近くで見守れることを楽しみに思っています!

シェアする
TOP