こんにちは!ひかり組です(^^♪
まだまだ寒い日が続いておりますが、元気いっぱいの遊ぶひかり組さん。
中根公園では広い場所を使って、思いっきり身体を動かして楽しみました。

カラフルなボールを出すとそれぞれ好きな色のボールを選んで遊びます。サッカー好きのお友だちがボールを蹴って遊びはじめると、それを見て他の子どもたちも真似してボールを蹴って遊びはじめます(*^▽^*)
ボールを蹴るのが楽しくて、何度も挑戦する子どもたちが沢山いました!

沢山走った後は交代でベンチに座って休憩タイム(^^)/
横になったり、もたれかかったりしながらリラックスする子どもたち( ˘ω˘ )
目をつぶって寝たふりする遊びが盛り上がると、寝たふりした子を真似してみんなで寝たふりをしてはニヤニヤしながら楽しんでいました( *´艸`)

丸く囲いのようになっている椅子の真ん中に入るとお店屋さんごっこがはじまりました!(^^)!
「はいどうぞ」と声をかけたり手を差し出したりしながら、葉っぱや石ころを食べ物に見立ててお友だちや先生に渡します。小枝を「ポッキー」と言ったり、「お皿に乗せるね」と言って平べったい石ころの上に乗せたりしながらそれぞれ好きなお店屋さんになりきって楽しんでいました(^O^)

他にも地面に絵を描いたり、橋を渡ってお散歩したり、木の陰に隠れてかくれんぼしたりと様々な遊びを楽しみました。子どもたちはお友だちの遊びを真似っ子し合いながら楽しい時間を過ごしました(≧▽≦)

シェアする
TOP