こんにちは!

真夏日が過ぎ、気持ち良い気候になってきた今日この頃ですね。

さて、先日のブログにも記載させていただきました入園前の保育園見学の再開についてお知らせしたいと思います。

以前は1時間程お時間をいただき、保育園の隅から隅までご案内しておりましたが、滞在時間をできるだけ短くし、感染症対策を強化しながらの園見学に変更していきたいと思います。

当園の全ては伝わらないかと思いますが、雰囲気を感じていただけたら嬉しく思います。

9月の日程は以下になります。いずれも二部制となっており、

①11時15分
②11時35分

からを予定しております。

お日にちは…13日(月)、15日(水)、22日(水)、24日(金)、29日(水)

以上5日間になります。いずれのお日にちも各回3組までとさせていただきます。

お電話での予約になりますが、10日(金)10時から受付開始とさせていただきます。

9月ご都合が悪い方は10月も予定しておりますので、日程が決まりましたらこちらのブログでお知らせしたいと思います。

なお、コロナ禍での園見学に関してお願いさせていただく事項がいくつかございます。

〇保育室には入室できませんので廊下から見学をしていただきます。
〇見学者様同士、各自間隔を開けて下さい。
〇基本的には保護者様1名での見学のご協力をお願いしておりますが、お子様をご家庭で保育する事が難しい状況の場合は、ご一緒にご参加できます。
〇保護者様は必ずマスクを着用の上、玄関での検温・手指消毒・受付表の記入をお願いしております。
〇園見学の最後に質問のお時間を設けますが、長くなる場合には後日、お電話で受け付ける場合もございます。

☆当園はお子様の「主体性」を大切にしている保育園です。
”きっちり”とした様子ではなく、一人ひとりに合わせて”ゆったり”と生活できるようにしています。
専門の講師を呼んだプログラムは実施しておりませんが、”さくらさくみらい”ならではの乳幼児教育「CLiP」を日頃の生活に取り入れております。

CLiPについてはこちらのブログを参照↓

https://www.sakura-39.jp/hoiku/nakamurakita/blog/?ID=31236&check=check

以上になります。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

シェアする
TOP