保護者の皆様へ

日頃より、保育連運営にご協力いただき誠にありがとうございます。
「新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言」への対応について、
令和2年5月15日、大阪市より改めて追加案内がございましたので、お知らせいたします。

大阪市子ども青少年局より、「5月16日以降の対応」について
保護者様に向けたお知らせが配布されておりますのでご確認ください。
(下記画像の書類が大阪市からのお知らせとなります)

大阪府において、大阪モデルをふまえて令和2年5月16日以降について
自粛要請等を一部解除することが示されました。
それに伴い、仕事復帰の予定が早まり、16日以降の5月中に保育が必要とされる方につきましては、
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

尚、今年度新入園のご家庭で、5月中の慣らし保育等のご相談につきましては、
引き続き、緊急事態宣言中であることを踏まえ、家庭保育の協力をお願いしつつ、
受入れ体制を検討し、ご相談をさせていただきたいと思います。

保護者の皆様におかれましても、ご不安な日々をお過ごしのことと思います。
緊急事態宣言が解除され、通常の生活に戻ることができることを
心より願っております。
引き続き、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。


大阪市
【5月16日以降の緊急事態措置の概要について】
https://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000500056.html

シェアする
TOP