最近は、とっても暑い日が続いていますね💦
今日はお部屋の中で様々なゲームをして遊びました。
まず初めに、「猛獣狩りに行こうよ」というゲームをしました。
「ぞう」「きりん」などと言った単語の文字に合わせて、2人組や3人組を作るというゲームです。
「ライオンだから、4人だー!」などと言って急いで集まって座っていましたよ😊

次は進化ジャンケンをして遊びました。
ジャンケンをして勝ったら、赤ちゃん(ハイハイ)→子ども(膝立ち)→大人(歩く)→おじいちゃんおばあちゃん(腰を曲げる)に進化するというゲームを行いました。
「子どもに進化した~!」とガッツポーズをしたり、「おばあちゃんになったよ!」と言って杖を持っている動きをしたりとなりきって遊んでいましたよ✨

次は、フルーツバスケットをしました。
今日はみんなで話し合い「いちご」「パイナップル」「ブルーベリー」の3グループに分かれました。
「フルーツバスケット!」の声に合わせて一生懸命に椅子に座る姿がとっても可愛らしいきりん組さんでした😊

3つのゲームを行いましたが、まだまだ元気いっぱいの子どもたち!
最後の最後は「いもむし氷鬼」をすることになりました。
「わー!早い早い!」などと言いながらも最後まで元気に逃げ回っていましたよ😆

外に出て遊ぶことが難しい時期ですが、室内でも色々なゲームを楽しみながら、
身体を動かしていきたいと思います!

シェアする
TOP