こんにちは!きりん組です。


今日は幼児クラスが集まり、今年度初のお楽しみ会が開催されました!

お気に入りの手遊びを楽しみ、「はらぺこあおむし」の大型絵本を見ました。 
「何だこの大きい絵本は!!」「こんな大きな絵本、初めて見たぞ!!」と大興奮のみんな。楽しいひと時となりました♪

みんな真剣な表情!!

さて、先日のこと。

「いつかキャンプに行こうね!」と少し前から約束していたキャンプごっこを行いました。

前日の帰りの会で、晴れていたら3階のテラスで!雨だったらお部屋でキャンプごっこをしよう!と約束していました。
きりん組だけのひみつー!お家の人には内緒ー!早く寝なくっちゃー!と大興奮のみんな。

当日。空は何とも微妙なお天気…「どうする…?」と窓の外を覗くとパラパラと雨が… 「残念すぎるー!」「テラスで遊びたかったなー」と話しているとみんなの願いが空に届き、なんと晴れ間が見えてきました!!

急いでキャンプに持っていくものを用意して3階テラスのキャンプ場にGO!!
みんなで使うものを決め、運びました。

ブルーシートを海に見立てて大きな魚、船を浮かべ、ステップを飛び込み台にして海にダイブ!  海にはエビ、カニ、貝、イルカ、ジンベイザメ… 魚釣りも楽しみました🐡

ボールプールも作りました!!

夏の水遊びで使用するテントも使いました!

寝転がったり、おしゃべりしたり…
「本当のテントも使えるなんて思ってなかったー!」と大喜び。

キャンプと言ったらご飯も楽しみですね!
ミニテーブルに豪華なお食事も用意しましたー!

キャンプ場の名前もみんなで考えました。
色んな意見が出ましたが、きりん目黒キャンプ場に決定!!

皆様のお越しをきりん組一同、心よりお待ちしています♡ 笑

「これもやってみたい!」 「これが欲しい!」「どうやって作ったらいい?」と
想像力を膨らませながら楽しむ姿は頼もしさを感じます。思う存分楽しんで欲しいと思います♪

シェアする
TOP