今日は、前日からみんなが楽しみにしていたひなまつり会と誕生日会♪
最初に、ひなまつり会を行いました。
紙芝居が始まると、夢中でみていたひつじぐみのお友だち。
真剣な表情がみられました。
“うれしいひなまつり”の歌は、元気いっぱいの声で2番まで上手に歌ってくれましたよ。
ひなまつりを飾っているおうちもあるようで、子どもたちが嬉しそうに教えてくれました(^^)
![]() |
![]() |
ひなまつりは、女の子だけではなく男の子も元気に過ごせますようにとお願いする日なんだよ!
と、お話をしました。
ひなまつり会のあとには、お内裏様とひつじ組のみんなで作った桃の木と一緒にパシャリ☆
色んな表情をしてくれる可愛い子どもたちでした。
![]() |
ひなまつり会のあとは、誕生日会をしました。
お誕生児のお友だちに、保育者からいくつか質問!!
好きな食べ物では、“りんご”“みかん”と教えてくれました♪
![]() |
![]() |
お友だちに、ハッピーバースデーの歌と「おめでとう!」の言葉をもらい、
「ありがとうみんな!!」と嬉しそうに言っていました。
保育者からの出し物は、「紙皿シアター」。
お皿をクルッと回すと変身する様子を、不思議そうにみて楽しんでいましたよ☆
次は何が出るかとワクワクしていました!
![]() |
![]() |
最後は、担任の先生からプレゼントをもらって喜んでいました♪
![]() |
![]() |