新年度がはじまって、初のブログです。
ぱんだ組さんから進級してウキウキ♪ワクワク♪の毎日を過ごしているぞう組さん。
年中児19名&保育士2名でのスタートとなりました。

今日は、そんなぞう組さんの、とある一日を覗いてみます💕

定番のみんなが大好き💗おままごと&LaQです。
ここから、色々なごっこ遊びを展開したり、極小のピースから様々な物を作り上げます。

お子様たちの創造力・発想力はどこまでもひろがります。

LaQです。

乗り物(想像)と、独楽作りからの独楽回し(対戦)。
こんな感じで自分達で考え、作って、遊んでいます!

出来上がると見せに来てくれたり「先生もやろう!🎵」と誘ってくれます。
もちろん!本気(笑)で参加します!

次もみんな大好きパズルです💗

かなり細かいパズルですが、みんなで協力して仕上げます。
鼻歌も聞こえて来て、ちょいちょいっと♪

出来上がって『はい、ポ-ズ♪』
ポーズも素敵です💕

おおっ。あちらでは、大物が!!!

見事な橋が、どんどん大きく立派になって行きます。
出来上がればどこまでも行けそうです。

さてさて。
次は、園庭遊びの様子をお伝えしたいと思います。

色々な世代で確実に定番の長縄とびに…あちらには女の子の憧れプリキュアが現れました!

砂場でも何やら大工事が?!

自分達で作った『山』から砂を切り出し、『海』を『埋め立て』ています。

海には船も浮かび、海亀さんも泳いでいるようで…
「気を付けて!カメさん埋まっちゃうよ!」
「船にはみんながいっぱい乗ってるから、そおっとね」
そんな会話も聞こえてきました。

ぞう組さんは協力して大物を作ったり、大工事をしたりが得意な様です。
息もぴったり!お見事です!

保護者の皆様………💦
お洗濯いつも有難うございます!!!💦

お店屋さんをしたり、自然と触れ合ったり………
外遊び大好き💕ぞう組さん。

これから一年間、思い切りたくさん遊んでいきたいと思います。
楽しみです(^^♪

とある一日のぞう組さん………こんな風に、
日々を過ごし、遊ぶ、お子様達の成長を見守りながら、私達保育士も一緒に成長して行きたいと思っております。

一年間、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

シェアする
TOP