こんにちは!こあら組です
1日から新しいお友だちも2人増えて、新こあら組がスタートしました!

クラスが始まって2日目の今日は、テラスで遊んだ後、消防車を見に散歩に行きました。
テラスではフラフープを、車のハンドルに見立てたり、くるくる回したりと、一人ひとりが好きな遊び方を見つけて楽しんでいました(^^)

こちらでは「虫さんいるかなぁ」と植え込みをのぞきこんでいます。暖かくなってきて虫が出てきて、探すことに夢中な子ども達です☆

そんな虫に興味津々な子ども達のところにてんとう虫が!
保育者が手の上に乗せると、動き回るてんとう虫を「きゃー!」と言いながら喜んでいました。
触りたいけどちょっとまだ怖い…といった感じで、少し離れたところから様子を見ていました。

テラスを出た後は消防署へ。
赤い大きな消防車を見て「しょうぼうしゃ!!」と大興奮の子ども達です(^O^)

ちょうど消防士さんがロープを使って壁を登る訓練をしているところで、その様子を見せてもらいました!
訓練の様子をじーっと見て、壁に上ることができると拍手をする子ども達でした♪

散歩で歩いた後は給食の時間!
「今日はお肉かなぁ?」と給食のメニューを楽しみにして帰りました。

給食が届くと「美味しそう!!」と嬉しそうな表情の子ども達♡
手洗い消毒をしっかりして食べ始めました。
1口食べると「おいしい!」とにっこりです(^^♪

おやつの大学芋も大人気で、みんなおかわりをして食べました!

体調に気を付けつつ、天気の良い日は戸外で思いっきり体を動かしていこうと思います!
今年度もよろしくお願いいたします!

シェアする
TOP