こんにちは、うさぎ組です🐇

今日は天気が良く、お散歩日和でした。

先週から先生やお友だちと手を繋いで歩く練習をしています♪

おうちでもおでかけするときにぜひやってみてください!

鮫洲公園に行きました。初めて遊具に挑戦!

始めは滑り台で遊びました。少し高さがあり、緊張している子たちもいました。

しかし先生と一緒に滑ったり、下で待っている先生においでと言われたことに安心し、勇気を出して滑っていました。

その後も繰り返し滑ったり先生の腕を引っ張って一緒に滑ろうと誘ったりしている子もいました。

滑り台の後は弾力のある台に触って「あちち!」のリアクションを楽しんだり、両足でバランスを取りながら乗ったりしました。

又、ユラユラと揺れるスプリング遊具にも興味を持ち、お友だちと一緒にユラユラを楽しんでいました♪



さまざまな遊具で遊んだ後はお兄さんお姉さんクラスと合流し、兄弟がいるお友だちはぎゅーっと抱きしめ合ったり手を繋いで公園内を探検したりしていました。

その他のお友だちは滑り台やお絵描きチームに分かれて自由にゆったりと過ごしました。



今日の給食は十五夜にちなんでお月見カレーでした♪

ご飯の形がうさぎさんになっており、どこから食べていいんだろう、、と迷っている子もいました。

また、いつもはあまり白米が進まない子もパクパクと食べていましたよ!























シェアする
TOP