メリークリスマス🎅🎄

きらきらと飾り付けられた部屋に入り、何が始まるのかわくわくドキドキが止まりません!!!!

クリスマスってどんなひ~?というお話やサンタさんに何をお願いしたのかを子ども達に質問し、みんな教えてくれました!

そんな話をしていると窓からリンリンリン♪と鈴の音が聞こえてきました。

子どもたちは「なになに~?」と興味津々で様子を伺っていると赤い衣装に大きなおなかのサンタクロースが登場!

少し早いですが遊びに来てくれました!!


サンタさんの登場に少しびっくりしていたお友達もいましたが、サンタさんが持っていた大きな白い袋の中身に釘付けでした。


サンタさんにみんなの気になる質問することができ、どうしてクリスマスの日にしか来ないのかや、トナカイさんはどうして空を飛べるのかなどを答えてもらいました。サンタさんは煙突づくりの名人で魔法で煙突を作って届けに行くよと聞いてお家に煙突がないお友達もホッとしていました^^

各クラス、サンタさんから素敵なプレゼントをもらい一緒に写真も撮ってもらいました!

もらったプレゼントはクラスで大切に使おうと思います。

サンタさんありがとう!!!!




サンタさんをお見送りした後はあわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターをみたり、幼児組は少し前から練習していたジングルベルのダンスをみんなで踊って楽しむことが出来ました。

子ども達の楽しむ姿が沢山見ることが出来て私たちもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

今年の登園も残りわずかとなりました。週明けにお家でのクリスマスの様子を子ども達から聞くこと、楽しみにしています!

ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください☆




シェアする
TOP