こんにちは。
広報の長谷川です。


少し間があきますが、11月の初旬にブルーインパルスの曲芸飛行を見に行ってきました。
みなさんもテレビなどで一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?


現在、全国各地の基地で航空自衛隊による航空祭が開催されています。
自衛隊のホームページをチェックしていると、11月は埼玉県の入間市で飛行予定との記載を発見!


なかなか近場で開催されることが少ないため、「このチャンスを逃すまい!」と電車で1時間少々かけて向かいました。


入間基地の最寄り駅、西武池袋線 稲荷山公園駅に着くと想像以上の人だかりができていてビックリ!
この日は約125,000人の方が来場されたそうです。


ブルーインパルスによる曲芸披露開始のアナウンスがはじまると、みんな空に向かって一斉にカメラをかまえはじめます。


機体の速度が速いため、撮影のタイミングを逃さないようにと、終始気が抜けません。
演目は6機が三角形の隊列をなしたり、水平系の演目がメインとなりました。

撮影の最中は必死でしたが、パフォーマンスのかっこよさにいつのまにか心を奪われていました。
大勢の方が見に来ていらっしゃったのも納得です!


そのほか曲芸披露意外にも、自衛隊員イケメン投票や音楽隊による演奏など、幅広い年代の方が楽しめるイベントとなっていました♪


今回は生憎の曇り空だったため、今度は晴れの日にリベンジできたらと思っています!


ご興味のある方はぜひ行ってみてください(^^)

シェアする
TOP