当社は平成21年に創業して以来、『ブログ』を公開してきました。

あの当時はSNSも今ほど普及していなかったですね。

最初に始めた時は、もっともっと現場の頑張りや活躍を発信して知ってもらいたい。という理由からでした。
保育の現場はとっても頑張っているんですがそれを知ってもらう事がもっと出来ればいいなということろからでした。

意外な反応もありました。
普段会えないおじいちゃん、おばあちゃんが孫の様子を園のブログで見て幸せな気分になったと教えていただいたり、仕事帰りのお父さんが帰っても寝てしまっている子どもの様子を電車の中で確認してると教えていただいたり。
保育の内容を知っていただく事で共感し、入社をいただいた方もいました。

本部のスタッフブログも最初は本部で働いている人たちのキャラクターを知ってもらうということでした。仕事で色々な事に悩んだり苦しんだりしながらも、明るく素直なメンバーのキャラクターや社風を知ってもらえればいいなというころでした。

この度、今まで使っていたアメブロを卒業し自社サイトの中で運営をしていくことになりました。

スタッフの人数も増えてきましたし、会社の成長に伴い今までのような自由な表現は出来なくなってくるかもしれませんが、出来る限り続けていきたいと思っていますし、子ども達の様子や保育の様子も伝えていければとは考えていますので引き続きよろしくお願いいたします。

シェアする
TOP