2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

見るからに「いのしし年」っぽい、年女の徳永です。

みなさん、今年の目標は決めましたでしょうか?
元日に外に出るといつも以上にランニングをしている方々に出会い、
「さては今日から始めたな。さーてこの人はいつまで続くかなぁ・・・」
と人様の「今年の目標」について余計なお世話なことを考えてしまっておりました。

毎年年末になると必ず「今年の目標」の駆け込み達成をすべく慌てふためくのですが
毎年なかなか目標を思い出せないという・・・
今年こそは目標をしっかりと胸に刻み1年を過ごそうと思っております。


「一年の計は春にあり 一月の計は朔にあり 一日の計は鶏鳴にあり」
私のように一年単位の目標をすぐに忘れてしまう人にはぴったりの言葉です!!


「明日明日!!」とのんきに後回しにしてとりあえず今日は寝ちゃえ!今日できなくても明日できる!
という超のんきで明るい母の元育った私はそのDNAをしっかりと受け継いでしまっており・・・
とにかく時間の管理が苦手!!目の前しか見えず逆算もせず急発進!!
今年は時間を大切に、時間に追われず、時間と仲良くしていきたいと思っております。


そんな中先日行った初詣にてひいたおみくじに・・・

うそーーーん!!
今からもう来年のことーーー!?工エエェェ(´д`)ェェエエ工ーー!?

あたしにはそれくらい綿密に計画を立てる必要があるようですね・・・

そんなおみくじを引いてしまった私(大吉ではあるけども・・・)。
早速、自分の計画の立て方や仕事の段取りの見直しをすべく本を買ってみました。
ここに書いてしまうと、
「できてないじゃん!!読んだのか!?」とのお声を頂きそうな気がするのでタイトルは伏せておきますが・・・。


今年は徳永変われそうなきがするーーー♪
さて、いつまで続くやら。

皆様あたたかくどうぞこの1年も見守ってくださいませ。

2019年1月!皆様にとって、よいスタートの1年になりますように!!!

シェアする
TOP