こんにちは!総務の渡辺です。
ステイホームからの梅雨空、雨の日が続いてましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

今日は金曜日!
金曜日はリモートワークの方が多くなるのか、電車が空いててとても得した気分になりました♪

さくらさくみらいでも今の情勢にあわせて、リモートでzoomを使用し、園と遠隔で研修を行っています。
さくらさくみらいでは、保育士の先生、栄養士・調理師の先生向けの研修を年間120回程度、開催しています。

先生方がご入社後も、たくさんの事が学べるよう本部研修担当が、先生方のスキルアップのサポートを行っています。

また、入社された先生向けに、毎月中途入社向け研修も行っています。
中途研修では、西尾社長からのご挨拶をはじめ、会社について学び、さくらさくみらいの一員として、これから一緒に頑張っていけるような内容をお伝えしてます。

先日も、中途入社の先生方向け研修をリモートで行い、40名以上の先生にご参加いただきました。
慣れないリモートZoomでの参加、離れた場所での受講にもかかわらず、画面越しでも、「うんうん」と頷いてる姿やメモをとりリモートでも一生懸命受講してくださる様子が伺うことができ、とても有り難く、嬉しく思いました!

また来月、新しい先生方にお会いできるのを楽しみにしています♪

最後に…本部の〇井裕〇画伯が描いたメッセージです。
ほっこりしたので共有です♪ 

シェアする
TOP