こんにちは、財務経理グループの杉本です。
今日から7月ですね。
コロナ自粛期間中でしたが、兼ねがね、「引きこもりが趣味」の自分は、プライベートはさして変わらぬ日々を過ごしております。
そんななか、おうち時間が楽しめる特集で、テレビ、マツコの知らない世界で紹介された、スマートリモコン、を我が家にも設置しました。

準備したもの
1点目
・前から我が家にあった、GOOGLEHOMEMINI
2点目
・今回購入、スマートリモコン(丸っこいリモコン)

構成①
ニンゲン「OKグーグル、テレビをつけて」

グーグルホームMINI「テレビつけてって言ってる」

スマートリモコン「分かった、ON」

ただし、IOT対応等の最新型ではなく、普通のテレビなので、GOOGLEHOMEはスイッチONとOFFのみです。

構成②
ニンゲン「OKグーグル、エアコンをつけて」

グーグルホームMINI「エアコンつけてって言ってる」

スマートリモコン「分かった、ON」

同じく、普通のエアコンなので、ONとOFF…。
ただし、リモコンで動く家電でかつ、リモコンで届く位置に球体を設置すればOKのようでして、上記2つを連携完了。

結果
大変便利になってしまいました。特に朝は何でもよくテレビをつける派なので、毎朝テレビとエアコンを付け消ししてとても助かっています。
それではGOOGLE、今日も行ってきます!(一人暮らし)






シェアする
TOP