代表の西尾です。
お久ぶりのブログとなりました。

ブログでご案内出来ていませんでしたが、2019年10月28日に本社を移転いたしました。

当社は現在、49園を運営しています。
本社から各園にいち早く訪問出来るように、そして本社で各階層ごとに実施している研修に現場から来やすい場所という事で交通のアクセスのよい日比谷を選択しました。

有楽町、日比谷、銀座といった様々な鉄道の駅が徒歩5分圏内となります。

12月の日比谷の街はクリスマスのイルミネーションが仕事終わりの疲れを癒してくれます

徒歩2分のところには日比谷公園もあり、少しアイディアに行き詰まった時、リラックスをしたい時に緑や広い空を見る事も出来ます。

こちらは社内の研修室。
90名の人員が収容できます。
それぞれの階層に応じて、年間70日を超える研修がこちらで実施をされます。
職員は少しでも保育の質を向上できるように努力をしてくれています。


本日は入社1年目のフォローアップ研修が開催されていました。
各園に散らばった同じ悩みをもつ同期と久しぶりに会い、とても楽し気な様子です。

研修が終わった後は映画を見に行ったり食事に行ったり買い物をしたりと普段の疲れを癒してリフレッシュして欲しいですね。

オフィスの中も少しご紹介を

今回一部スペースをフリーアドレスにしました。
様々な情報が部署を超えてやり取りが出来るようになりました。
話したい人の横に座ったり、小さな打ち合わせがすぐ始められたりと効果抜群です。
フリーアドレスにありがちな、場所が固定しがちというのを防ぐために毎日違う場所に座るというのは副社長のアイディアです。

当社の保育園では職員の休憩を子どもから離れて取るようにしています。気分転換も含めて子どもの声を遮断出来るスペースを設けています。

本社も今回休憩室を設けました。本社のスタッフも様々な電話や急に思い出したように降ってくる役員からの一言から遮断をしてあげないといけないですから・・

その休憩室の一部はカーテン付きのブースにし、お昼寝もしやすいようにしました。

このブースは実は私も常連です。最近購入した自慢のAirPods Proとアイマスクをつけて15分ほど昼寝をするのが至福の時です。

当社は11年目となりますが、5度目の引っ越しとなりました。当面はここでしっかり頑張っていきたいと思います。(毎回言っている気がしますが・・)

とにかくアクセスが良いところです。沢山の方にお越し頂きたいと思っています。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。お待ち申し上げております。

シェアする
TOP